accord-s hair GOKISO

ポケモンGO....いやいや真面目なお話です...。


こんにちは!


accord-s hair GOKISO 田中です!


ようやく日本でもインストール開始しましたね!

昨日僕はお休みでしたので早速インストールしてやっております。

鶴舞公園

に大量にいますよ!

ちょろっと情報だけ...。



さてさて...本題はといいますと....。


”頭皮ケアしてますか?”


ということです。

この夏、暑くなります。

やはり、汗もかき皮脂も出てきます。

そうなるときれいにしたい!と思うのが普通でありまして....。

ごしごし洗ったり、爪を立てて洗ったり...と

無理やり落そうとすると地肌が傷ついたり、必要な油分を落としてしまったり...

とトラブルにつながってしまします。

必要な油分を落とすとどうなるのか...

身体は、必要な油分が「無い!」と感じると

出そうという意識が働き必要な油分以上に出してしまいます。

夏場に頭皮がべたついたり、

余計に出た皮脂が紫外線により酸化してしまいかゆくなったり...

ニオイが出てきたり....

さらには皮脂が酸化すると抜け毛、細毛につながり

髪の毛の成長の妨げにもつながります。

酸化した皮脂はシャンプーでは落とせないのでサロンに行き

ヘッドスパなどのメニューでしっかりケアすることが必要になります。

もっと言えば....

抜け毛は1日に100本ほどは抜けます。

夏場に抜け毛が多い方注意してください。

夏場は紫外線から頭皮を守るために
冬場は寒さから守るために

生えてますので...。

役割を果たした髪の毛は抜けやすく秋や春は自然と増えます。

一度気にしてみてください。


今ケアをしておけば秋口に抜ける髪の毛は減り、

紫外線によってダメージを受けた頭皮は綺麗になります。


是非一度ご自身の頭皮環境を思い出してみてください。

ニオイますか?かゆいですか?抜け毛多いですか?

ご相談お待ちしております。


当店は頭皮の知識が豊富なケアリストがいて

もちろんスタイリストも知識は持っています!

ヘッドスパメニューも豊富にあります!

おすすめは...

-----------------------------------

EraL HeadCure  35分 4860円

頭皮トラブルの原因となる過酸化脂質をホホバオイルで取り除くことから始め、

 血流、リンパの流れを良くし、指圧による丁寧なツボ押し

リフトアップ効果のあるマッサージ。

頭皮の状態を正常な状態に整えていきます。

顔のむくみ、リフトアップに効果が出てお客様本来の美しさを引き出すお手伝いをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サロンでケアしたら次のステップです!

次のステップはまた次回にします!


0コメント

  • 1000 / 1000