accord-s hair GOKISO

雨の休日


こんにちは。accord-s hair木村です。

最近はあまりお天気に恵まれませんね…

でも雨だからこその休日の過ごし方もできますよね!

雨の日に美容院なんて、せっかく綺麗にしてもらってもすぐぬれちゃうし…というお言葉をよく頂きます。

たしかにそこはデメリットですよね…ですが雨の日のメリットもあります。

それは…天気が良い日に比べて比較的お店が静かなことが多いです!

なので、ゆったり過ごしたい方や美容院での待ち時間が嫌という方には雨の日の方が比較的オススメですよ!(確実に空いているとは言い切れませんが…)

そして雨の日の過ごし方といえば…

最近久しぶりに本を何冊か買いました。

今読んでいるのは…元全日本女子バレーの竹下佳江さんの本です。


自己啓発本に少し苦手意識(読まず嫌いです。)があったのですが、学生時代から憧れで尊敬している方の本なので初めて買ってみました!

女子バレーという女性社会を乗り切ってきたり、身長が低いというだけでオリンピック最終予選での敗北の戦犯といわれ一時はバレーから離れた経験もあり、女性の扱い方や若手の育て方、周りとの人間関係の大切さなどがメインの内容になっていました。

これを読んでいるとやっぱり女性はめんどくさい生き物だな…と思ってしまいましたが(一応自分も女性です。)関わりかたさえ分かっていれば良い方向に導くことができることが分かりました。

女性がバリバリ働いている時代でどの業界でも女性が進出してきていると思うので、男性にも女性にもオススメできる内容だと思います!

そして歴代の女子バレー選手や監督の名前がたくさん登場するので、女子バレー好きな方にはたまらないのではないかと思います!

私も大好きな佐野優子さんや高橋みゆきさんが登場して少しニヤニヤしてしまいました。

最近は色々な方(スポーツ選手や芸能人なども)が本を書いているので、私のように苦手意識のある方もぜひ好きな人の本から挑戦してみると意外と読めるのではないかと思います!

他にも何冊か買ったのですが、一番初めに読んだ湊かなえさんの「往復書簡」に入っている「十五年後の補修」がドラマ化するらしく先日テレビでCMを見てびっくりしました…原作の小説では話が進むごとに過去に起きた事故?事件?の真実がどんどん出てきて衝撃的なラストでした。

明日ドラマが放送するようなのでぜひ見てみてください!!

ぜひオススメの本や雨の日の過ごし方教えてください(^^)

0コメント

  • 1000 / 1000