accord-s hair GOKISO

お洒落・・とは?


こんにちは。

スタイリスト西田です。

美容のネタが続いているので、

今日は”お洒落”のネタでブログを書きたいと思います。


みなさん、読書ってしますか?

私もちょびちょび・・ではありますが、読書をします。

読みたい本がいくつかたまっているのですが、

最近読み始めた本がとっても面白くて、グイグイ引き込まれる内容でしたので

お薦めしたく、ここでご紹介したいと思います。

最近の新しい本ではないのですが、

これは時代に関係なく いつ読んでいただいても面白いと思います。

もともとお洒落には興味がありましたが、

就職し、美容師になったとたんお洒落は必須な気がして

もう絶対の存在で切っても切れないものだと思っていました。

お客さんもスタッフも「美容師さんはお洒落!」って

思ってるもんなんじゃないのかな?


で、アシスタント時代を経て、スタイリストになり、

年齢も重ね、環境も変わり、価値観も変わり、(体型も変わり?笑)

ふと「お洒落」ってなんなのーーー?????って、迷宮入りして、

私がするべきお洒落とか、なりたいスタイルとか、訳わかんなくなっちゃって

どんな格好したいのかもよくわかんないような時期があったんですね。

「お洒落」「センス」とかよくググってました。

そして、気付いたら無難な格好してたんです、私。

別にダサくもないけど、お洒落でもない、なんか普通な感じ?


ある日、主人にも「今日主婦みたいな格好だね」と言われ・・・

自分でも「ん・・??」って気付かされたような。

んー確かに主婦だけど、んーーなんかショックを受けた日でした。


そんなとき、読んだこの本。

お洒落ってなんなんだー??の答えが見つかった本でした。

読み始めから、本当にグイグイ引き込まれますよ!


トレンドばっかりがお洒落じゃないし、

高い服着てるばっかりがお洒落じゃないし。

人によって身長も違うし、バランスって難しい。


読み終わるころには、物欲が暴走してそうです・・・。

やっぱり美容師だもん、ずーっとお洒落でいたい!!って

気合の入る一冊です。


きっと髪型も相当重要だから、アコーズで髪やったら

さらにお洒落になった!ってお客さんが増えたら、嬉しいな~~。


わたし個人の感想なので、お洒落に対して思うことは色々だと思います。

ともかくお薦めです。

ぜひ、読んでみてください♪


どこかで読んだ・・「外見は一番外側の中身」って、しっくりくる。



accord-s hair GOKISO

毎日がんばっているあなたへ。 自分にご褒美をあげる贅沢な日があってもいい。 時間を忘れて、ただただ癒される。 ご褒美になる贅沢なスパルームにもちろんファミリールームも。 「あったらいいな」を備えた美容室です。

0コメント

  • 1000 / 1000